2011/11/03

第64回日本肺癌学会(大阪)・・・

肺癌学会へ参加・発表しました.

今年は大阪のグランキューブ・国際会議場での開催ということでしたので、朝の病棟処置が終わってから、JR学研都市線(片町線)に乗って京橋で乗り換え、京阪の中之島新線で終点の中之島まで行きました.四條畷高校出身ですので、この沿線にも思い出あり、懐かしい気分にさせてもらいました.

さて、学会発表は遠隔画像カンファレンスについてです。VNCを使うことで、WindowsからでもMacへアクセスして、遠隔操作しながらカンファレンスが出来ることを発表いたしました.質問としては、病理の遠隔診断にも使えますかというもの.もちろん、YESです。


国際会議場の隣、リーガロイヤルホテルを通ったのですが、面白いチョコレート屋さんを見つけました.スーパーボールのように見えますが、何を模したものだと思いますか?


そう、太陽系の惑星なんです.天文ファンの私としては、買わざるを得なかったというところです.真ん中の茶色のボールが太陽でこれだけは茶色チョコですが、その他のものはホワイトチョコをベースに、味もそれぞれ異なります.ちなみに、水金地火木土天海冥の順番ではありません.冥王星は惑星でなくなったので、このシリーズには入ってないのが残念です。右から三番目が地球です。

もちろん、私が食べました…




0 件のコメント:

コメントを投稿