2018/04/06

第115回日本外科学会で発表しました・・・

みなさん、こんばんは。

東京国際フォーラムで開催された日本外科学会で発表してきました。
呼吸器外科e-learningの演題で、呼吸器外科の基本的な知識習得のためのオンライン学習の経験について発表しました。


 呼吸器外科の領域では、月経随伴性気胸についての講演が最もインパクトがありました。頻度は低いですが、女性の右気胸に対しては、疑う必要がある疾患であることは間違いありません。

 連日、朝から夕方まで、学会づけで色々な講演を聞くことができて、知識欲が満たされました。これらの内容を、臨床現場で生かして行けるように頑張っていきます。
 これからも、ご支援をよろしくお願い申し上げます。




にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


0 件のコメント:

コメントを投稿