2009/11/08

京都御所、一般公開・・・

 自宅から大学へ行く時、御所の中を歩きます。
 京都御所(京都御苑)は、普段は市民の憩いの場所として整備されています。砂利の敷き詰められた広い道、木々・芝生、運動公園、散歩道などです。春は桜、秋は紅葉と、歩いていて、季節を感じることの出来る場所です。
 今回、たまたま、一般公開の日に当たりました。毎年、春と秋に特別公開が行われているようですが,私自身は今回はじめて入りました。思っていたよりも中は広く、綺麗に整備されてました。794年平安京遷都から、今年で1215年、京都の歴史を深く感じることができました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿