2010/04/18

嵐山、輪行・・・

みなさん、運動されてますか???

師匠に、「娘にせがまれて、天一のラーメンなんぞ食うてる場合やない!」と指導が入ってしまいました。Twitterで、何でもかんでも投稿するのは考えものか・・・と思いつつ、反省を込めて、京都嵐山まで自転車で行って参りました。

朝8時30分に出発し、「丸太町通」をひたすら西へ西へと進むだけです。堀川通、千本通、西大路通、その後は、花園駅を通り、嵐電・駅前を通過し、ほとんど平らな道でしたが、30分で嵐山へ到着いたしました。

その後は、天龍寺・雲龍図(春期特別)を見させていただきました。天井に描かれた龍の絵、「八方どこから見ても龍の目に見すくめられるように見える」との解説とおり、じっと見つめられているような不思議な絵でございました。
お腹もすきましたが、帰りは、水500mLを腹に入れ、ペダルをこぎました。


0 件のコメント:

コメントを投稿