2011/08/16

iPad用VGAアダプター




ビックカメラで、2980円で購入しました。(Apple Storeでは、5000円買わないと、送料500円かかってしまいます。)

これを使えば、重いノートパソコンを持ち歩かずに、プレゼンできるようになります。
必要なのは、写真のケーブルと、Keynote、VGA出力のモニタ!です。

私のバッドは、"1"ですが、スライドショーにすると、ご覧の通り、ミラーリングされます。ちょっともたつく感じがするのは、マシンのパワー不足でしょうね。

今後、可能な限りのプレゼンを、iPadで行います。

まずは、明日の・・・


2 件のコメント:

  1. 自己レスです。
    動画もばっちりでしたが、タップしないと再生が始まらなくて焦りました。
    黒画面からのフェードインで開始するビデオを作ったのですが、画面は真っ暗なままで、フリーズ?と血の気が引きました…

    返信削除
  2. 第25回、近畿胸腔鏡研究会でも発表いたしました。iPadではなく、iPhone4で行いました。会場へは、ほぼ手ぶらで参加です。重たいMacも自宅へおいておきました。iPhone4とケーブル、万が一のときのため、データの入ったUSBメモリ。
    RGBと接続すれば、完璧!!
    自画自賛とは、このことですが、自分のプレゼンがよかったわぁ。
    ただし、iPhoneでは、動画再生中はiPhoneの画面は動かないです。ちょっと小さいです。この点は、慣れるしかなさそう。
    学会のプレゼンは、iPhoneだね。

    返信削除