2020/07/28

サーモセンサー!設置されました!!!

みなさん、コンバンワ。

京都山城総合医療センターでは、入り口から入るとき、発熱患者を除外するため、頭に非接触タイプの温度計で、体温測定をしてきました。

これだと、どうしても時間がかかり、列が出てしまうことがあります。

そこで、最新機械、サーモセンサーが設置されました。

自分の体温を、ついつい、みてしまします。
右横下の小さなカラー画面が温度を表しています。

エントランスを入ったところに設置されていまして、マスクからはみ出た、おでこ、目の当たりの温度を測定して、画面に表示して来れます。

午後の発熱外来の後、外の熱い空間を抜けて、入り口から入ると、涼しい・・・と感じたのですが、私の体温は、36.5度でありました。もし、引っかかっていたら、入れなくなるところでした・・・

手洗い、マスク。COVID19をしっかりと予防しましょう。


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


0 件のコメント:

コメントを投稿