2011/04/10

嵐山・高尾パークウェイ・・・

 京都、桜満開のころ、ドライブがてら花見へ参りました。京都市内、西の方にある「嵐山・高尾パークウェイ」です。山の中のくねくねした有料道路ですが、JAFの会員証を見せれば、1150円の所1000円に割り引いてくれます。

池でつりをしていたり、ボートに乗ってみたりしました。子供用の小さな遊園地(?)もあります。驚いたことに、ラジコンカーのサーキットまでありました。小気味よいエンジン音をならしながら、猛スピードで駆け抜けていくのを見ていると、三十数年前にタミヤのラジコンをやっていたことを思い出しました。

所々に展望台あり、写真は保津峡を見下ろす位置のものです。


 さらに、高尾の出口手前では、京都市内を一望できるスポットに、満開の桜でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿