2012/02/26

裸族の・・・

裸族といっても、エッチな話ではありません。しかも、お立ち台!なんてネーミングはセンスよくて、私は好きです。


さて、写真の装置、OS(WindowsやMac)をそのままコピーするので、このハードディスクを交換して入れてやれば、そのまま起動も出来るという、めんどくさがりの私には、役に立つツールです。今回はLinusのコピーでしたが、まるまるクローンされました。

普段は、中に入っているので、実物を見る機械はほとんどないのですが、ちょっとおたくな私は、時々お目にかかる機会があるのです。

160Gの3.5inchから160Gの2.5inchへコピーしているところです。

転ばぬ先の杖、バックアップを時々するような使い方に向いています。パソコンにつなぐ必要もなく、ハードディスクを差し込むだけ、あとは、勝手に進みます。


1 件のコメント: