2009/09/06

みそ煮込みうどん・・・

 高速道路1000円を利用して、嫁さんと名古屋へ行ってきました。11時に出発し、13時には目的の山本屋総本家本店に到着しました。名古屋一宮から名古屋高速を利用しましたが、道路はガラガラでありました。
 さて、山本屋総本家の本店でありますが、昼食時を過ぎていた日曜日なのに、15分程度の待ち時間でありました。私は、「名古屋コーチン入りみそ煮込みうどん」にしました。鍋にあつあつぐらぐらの煮込みうどんです。うどんは「ぼそっ」とした固い目・太い目のうどんです。なかなか、おいしいものでありました。


 帰りは、名古屋城へ行って、天守閣に上ってきました。屋根瓦はなぜ緑色なのか・・・ご存知の方、ご教示くださいませ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿