2010/11/14

京都、大原、輪行・・・



 今日は日曜日、「雨でなければ輪行すること」と誓って2週間目。本日は、大原の方へこぎました。
 丸太町通から川端通へ入り、出町柳を超えて、髙野川に沿ってどんどん北上し、北大路通、北山通までおよそ20分。さらに進んで花園橋を右折し、国道367号へ。
 このあたりから、市街地のように信号が無くなり、京都の碁盤の目のような道路ではなくなってきます。山道になりますので、緩やかな上り坂、ほんの少しだけ下りありという道路です。
 自転車、軽い。
 自宅から1時間の行程でした。
 大原の朝市、日曜のみの開催になります。朝市をすぎて50m程度、信号を左へ、「大原道の駅」へむかう途中にあるのが、
「はんじ」
です。
 有精卵の卵かけご飯のお店ですが、立ち喰いをしているのは知りませんでした。
豚汁付きで500円なり。
 有精卵、味が濃い。好き嫌いはあるみたいですが、私は好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿