2010/11/18

DolceGusto Piccolo・・・ドルチェグスト ピッコロ





ネスカフェの通販で購入しました。
専用のコーヒー豆カプセルは、コーヒーに入れるミルクやシロップのような、小さなカップの中に閉じ込められており、空気に触れない工夫がされています。
挽き立ての香りが長い間保存できるということでしょうか。
写真1のようにカプセルをセットし、上蓋をしめれば準備完了。
スイッチを「熱い」ほうに倒すと、アワアワのコーヒーが抽出されます。

ネスカフェのオンラインショップでは、いろいろなカプセルが売ってます。
今回は、Piccoloについてきたお試しセットを、「お試し」しました。
抽出時間、お湯の量は手動で調整しなければなりません(お湯を出すのは、手動でオン・オフする必要があります)。

ちょっと濃いめのコーヒーを頂きました。

1 件のコメント:

  1. かねちゃん2010/12/14 23:20

    せんせ~!発見しましたよ~ン!みどり電化で同じコーヒーメーカー!¥17800でした。コーヒー好きのだんな様に買おうと思いましたが、大きすぎ・・・。ちょっと考えます。

    全然別の話ですが、ぼやいていい??
    Appleたる会社IPODの故障多すぎや!サポートセンターもいっこもつながらへんし、IPODシャッフルのイヤホンよう壊れる!どうにかして~!・・・・ああ~スッキリした!すみません伊藤先生・・・。

    返信削除