2019/04/27

ご利益ありまっせ! 十日ゑびすさま!!

みなさん、こんばんは。

今年の正月は、珍しく、ゑびす様へ商売繁盛!のお参りに行ったのです。
その翌日に気胸の患者が来たりで、早速のご利益に預かったわけですが・・・

3月、4月の京都山城総合医療センター呼吸器外科では、まるで嵐のようなご利益のオンパレードでありました。

それなりに、忙しいのは良いのですが、限度を超えかけた忙しさでありました。

4月に入ってもこの勢いは止まらないようで、8件の手術をこなしました。

麻酔科のS先生に話をしていると、
「我々の世界では、絶対に商売繁盛の祈願をしたらあかん」
と言われているようです。

確かに、おっしゃる通りとも思いました。

これからは、適度な繁盛をお祈りすることにいたします。


嫁さんに、この話をしたところ、4月と5月は天中殺やから・・・と言われました。
今日から10連休に入ります。占いを、信じると、あと1ヶ月続きますか・・・




にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


0 件のコメント:

コメントを投稿