2010/01/10

シノワ縷縷・・・

うちの奥さんが、久しぶりに綾部温泉に行きたい!!!とびっくりマーク3つだったので、久しぶりに福地山の中国料理店「シノワ・縷縷」(福知山市掘2115-3, 福地山警察署裏)へよって、中華を食べようとなりました.おすすめは、小龍包(スープ入り餃子)です。あつあつなので、口の中ではじけて「ほふほふっ」します。


焼き餃子ですが、何ともいえない甘さが有ります.ニンニクは使っていないように思いますが、上品な味です.冷凍でお持ち帰りも可能です.


食べ終わって気づいたのですが、上海がにがメニューとして、壁に貼ってありました.上海がには食べた事なく、今度の機会には必ず!食べます・・・

綾部温泉、仁王の湯へ1年ぶりくらいになりますが、行って参りました.お湯の質が、アルカリ性で、肌がつるつるになります。別名「美人の湯」というようです.

そこで、なんと!綾部市立病院のY田先生!に出会いました.なんと言う偶然でしょうか、彼も家族サービスだったようです。長男さんも一緒に(小学校一年生)、ミストサウナでほっこりしました.これからもよろしくね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿